静岡県沼津市の生涯学習地域講演会に登壇しました

 静岡県沼津市の第一地区にて開催された生涯学習地域講演会に登壇しました。「走る喜びを全ての人に」をテーマに90分。非常に風の強い日でしたが、80名ほどの方々が集まってくださいました。

 40年余りの半生で経験した様々なことを、「走る」ということを一つの軸にお話ししてきました。「走る」ということは、単純なことなのですがそれゆえに奥が深いと思っています。トップ選手でもなんでもない、ただの市民ランナーの私ですが、走ることが少なからず人生を切り開いてくれているとも感じています。今後もこのような機会があるとすれば、また一生懸命お話ししたいと思いますし、その時の為にも新しいネタを盛り込めるよう、常に進化をめざして走り続けたいと思います。

 一市民ランナーの戦績ですが、よかったらLIFEWORKのページに更新していきますので、時折応援いただけたら嬉しいです。